宇宙怪獣のひとりごと

イベント・映像作品の感想など

バーチャル国内旅行(年始仙台編)

こんにちは。べむたんです。

いやー、旅行したいですね。したくない?

昨今の閉鎖的な世の中、旅行へのハードルは上がっていくばかり。

世知辛いのう…。

でも新規の旅行ができないなら過去の旅行を振り返ればいいじゃないか!

というわけで突然ですが今年1月に行った仙台日帰り弾丸旅行の振り返りをしていきます(雑な導入)。

前日夜〜当日朝

前日夜は関東圏で某ライブビューイングをオタクと鑑賞していたため、出発は東京発の深夜高速バス。

人生初の高速バスでしたが、隣が空いてた割にほとんど寝られずライブビューイングの疲れをそのまま引きずってのスタートとなりました。

AM06:00頃、仙台到着

冬なのでまだ暗いです。

そして朝市を目指して中央卸売市場に向かいますが、日曜だったので定休日。弾丸旅行特有の下調べの少なさが露呈しました。

というわけで駅構内Date Cafe O'rderでお茶漬けを頂きました。おいしい。

その後ネカフェでシャワーなど身支度を整え、市街地を散歩します。よくよく考えるとここで仮眠すべきだった。

仙台市内を一周する観光バスの1日乗車券を買い、歓楽街・国分町へ。

仙台出身の知人曰く、デパートだけでなく飲み屋やその他諸々夜に輝く街らしい。

あまり散策できなかったのは残念。次回に回す。

昼〜夜

そして昼ごはん。ラーメン二郎仙台店へ。

開店凸でしたが、少し並びました。やっぱり二郎人気は凄い。

量は多かったけどさらっと食べられました。とてもおいしかった。

午後は市内周回バスを使って市内観光。

主に神社を中心に巡りました。

そしてずんだシェイク初体験。

味が全く予想出来ず、正直そこまで期待せず飲んでいました。

しかし、バニラフレーバーの中にほんのり枝豆の優しい風味が漂い、とっても自分好みのものでした。また飲みたいなあ。

そしてオタクと合流し、この日のメインイベント。

そう、実はこの弾丸旅行、アイカツ!ツアーのための遠征でした。

ライブ本編は最高でしたよ。

オタクとのおしくらまんじゅうに興じながら(?)、藤城氏のスノープリンセスコーデを間近で見たり。せなりえPOPCORN DREAMING♪を見たり。かと思えば落ち着いてリス子さんのMoonlight Destinyが演じられれば、赤べこのようにうなずき続けることしか出来なくなってました。

閑話休題

そしてライブ終了後、翌日は朝から予定があったので急いで新幹線へ駆け込みました。

缶のお酒を口にした瞬間寝落ちして、体力的にはかなり無理をしていたことをやっと気付きました。

いやー、楽しかったですねえ。観光もライブも。

今年はこんな感じで色んな所に行こうと思ってた矢先のこの騒ぎ。大変恨めしい限りです。

早く騒動が落ち着いて、気兼ねなく国内旅行ができる世の中に戻ることを心から願っております。

そうしたら今回食べ損ねた本場の牛タンを食べよ。