宇宙怪獣のひとりごと

イベント・映像作品の感想など

(ネタバレあり)「アイカツ!10th STORY ~未来へのSTARWAY〜」感想

こんにちは。べむたんです。 今回は備忘録がてら、「アイカツ!10th STORY ~未来へのSTARWAY〜」の感想を書いていこうかと思います。 ちょっと文字数の多いふせったー感覚で述べていくので何卒… ではいきます。 (以下ネタバレ) 公開数日は都合で見に行けな…

1年半ぶりにラブライブに帰ってきた話と虹学のススメ

あけましておめでとうございます。べむたんです。 いやー、まさか自分でもこうなるとは思ってなかった。またこのコンテンツにハマるとは。 このpostで語りたいのは、ラブライブ!シリーズです。 今回はアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会…

日向坂ライト層から見た魅力

こんにちは。べむたんです。 台風が来たり天候が不安定な中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 曇り空の下、晴れやかな気持ちになりたいそこのあなた。太陽のようなアイドルを紹介しましょう。日向坂46です。 配信をご視聴いただき、ありがとうございました…

バーチャル国内旅行(年始仙台編)

こんにちは。べむたんです。 いやー、旅行したいですね。したくない? 昨今の閉鎖的な世の中、旅行へのハードルは上がっていくばかり。 世知辛いのう…。 でも新規の旅行ができないなら過去の旅行を振り返ればいいじゃないか! というわけで突然ですが今年1月…

愛のかたちについて 〜劇場版セーラームーン2作品感想

こんにちは。火星にかわって折檻されたい、べむたんです。 2020/4/24~7/23の期間、セーラームーン初期3作品がYouTubeセーラームーン公式から無料配信されていました。 私はこの緊急事態宣言におけるStay Home期間+αを利用して視聴しました。 セーラームーン…

初参戦!天空アイドルのライブ

こんにちは、べむたんです。久々の更新になりましたね。 去る8/30(金)に神宮球場で行われた、乃木坂46「真夏の全国ツアー 2019」に参加してきました。 もともと坂道グループの深夜番組をよく見ていて気になっていたところで、友人に誘われて参加することが出…

日本ダービーに行ってきた

去る5月26日、令和最初の日本ダービー(東京優駿)を観戦しました。 日本ダービーはその年の3歳馬の頂点を決めるレース。馬産界も競馬ファンも大注目の1戦です。 この日はMi☆nAと星咲花那さんの合同リリイベを立川のららぽーとで観てから、モノレール→南武線と…

シャケトラの死と競走馬の命

今日の昼頃、衝撃的なニュースが報道されました。 競走馬シャケトラ号の安楽死処分です。 第1指骨の開放骨折及び種子骨の複雑骨折を発症したとのことでした。 1週後に控えた天皇賞(春)に出走登録されており、上位人気が見込まれていました。 デビューは遅れ…

『光れ!輝け!かがやきのジュエルフェス』所感

春めく陽気の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 2019年4月13日(土)に行われた、BEST FRIENDS!の単独イベント『光れ!輝け!かがやきのジュエルフェス』を1部・2部ともに観覧しました。 BEST FRIENDS!とはTVアニメ「アイカツフレンズ!」から派生して生ま…

アイカツ!再放送はいいぞ

関東圏にお住まいの方に質問です。 突然ですが、皆さんは木曜日19:00頃、何をしていますか? お仕事、学校、バイト等色々あると思います。 暇と答えたあなた、TOKYO MXを見ましょう。 暇じゃないと答えたあなた。わたしも毎週暇という訳ではありません。それ…

『Soto Sakino Dinner Show 2019』所感

夢・目標とはなんだろう? 子供の頃は確かに持ってたはずなのに大人になると曖昧になってしまいがちなものだろう。 崎乃奏音(さきの・そと)ちゃんは現役大学生にして、「歌」でもって有名になりたいと願うシンガーである。 今回、そんな彼女のバースデーライ…

氷上スミレに投票してください

こんにちは。べむたんです。 私がアイカツ!シリーズで特に好きな、いや推してる、いやいや人生の先輩として崇めている氷上スミレちゃんについて書かせていただきます。 そもそもこの記事を書こうと思ったのは、2019年3月1日から「一番くじアイカツ!総選挙…

あれから1年

はじめまして、べむたんです。 初めての記事になりますね。 今回はわたしとアイカツ武道館について書きます。詰まる話オタクがアイカツに人生を救われる話です。ただのオタクの自分語りになるので、お許し頂ける方は先を読んでいただけたら嬉しいです。 1. …